【マイクラ】おすすめゲーム実況ランキングトップ10【マインクラフト】

2019-04-20 19:44
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99 3 min

YouTubeでは日々様々なゲーム実況動画が投稿されていますが、その中でも特に人気なのがマインクラフトを実況した動画です。

マインクラフトを実況している動画投稿者は無数に存在しており、それぞれ実況スタイルやプレイスタイルが違っています。そんな数あるマインクラフトのゲーム実況者をランキング形式で10人紹介していきます。

第10位 ミラクルぐっち

第10位のぐっちの部屋(ミラクルぐっち)です。

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)でのマインクラフトのゲーム実況における特徴は、何といっても軽快なトークを交えながら進行されることです。

マインクラフトの性質上長時間視聴する場合、どうしても途中で飽きが来る可能性が高いです。

なぜならマインクラフトは、ゲームを進行していくうえで単調な作業を繰り返し行う必要があるからです。

そのような単調な作業シーンであってもぐっちの部屋(ミラクルぐっち)の関西弁で繰り広げられる軽快なトークによって、視聴者は飽きずに単調な作業シーンを見ることができます。

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)はマインクラフトに対する一般的な知識を少なからずもっているので、ゲームの進行もある程度サクサクと進みます。またマインクラフトをプレイしたことがない人でも楽しめるように動画も工夫されている点も評価できます。

第9位 レトルト

第9位のレトルトが行うマインクラフトの魅力はゲームの進行がスムーズなことです。

なぜならレトルトは長年ゲーム実況をしてきた経歴の持ち主で、あらゆるゲームに対して有益な知識を豊富に持っています。

そのような知識を活用することでどのようなゲームであっても、スムーズに進行することができます。

それはマインクラフトでも例外ではなく、必要最低限の労力であらゆる場面を攻略していきます。

さらにレトルトのマインクラフト実況が人気の理由の一つとして、そんなゲームの攻略情報を惜しげもなく視聴者に伝えることです。そのため実際にマインクラフトを攻略する際の参考にすることができます。

第8位 ホラフキン

第8位のホラフキンのマインクラフト実況の特徴は、初心者でも楽しめることです。

マインクラフトは様々な専門用語が多数使われるゲームで、その用語の数は無数に存在しています。

それらのマインクラフトで使われる専門用語は熟練者などのある程度知識がある人であれば、意味を理解するのも決して難しいものではありません。

ですが、マインクラフトをプレイしたことがない人では、それらの専門用語を理解するのは至難の技です。

その点、ホラフキンのマインクラフト実況では、それらの専門用語を極力使わないように作られており、たとえ初心者であっても楽しんで視聴することができます。

第7位 アブ -abu-

第7位のアブ -abu-のマインクラフトの実況動画は主にマインクラフトの熟練者に多く支持されています。

その理由はアブ -abu-がマインクラフトをプレイするのがうまいからです。マインクラフトを存分に楽しむには様々な知識やテクニックを覚える必要がありますが、アブ -abu-はそれらの知識やテクニックを豊富に習得しています。

それらのマインクラフトをプレイするうえで役立つ知識やテクニックを、実況を通じて視聴者に教えています。

それらのアブ -abu-が披露するマインクラフトの知識やテクニックは、たとえ熟練者であっても勉強になるものばかりです。そのためアブ -abu-のマインクラフト実況は初心者ではなく、主に熟練者が勉強目的で視聴しています。

第6位 キヨ。

第6位のキヨ。のマインクラフトは主に子供や女性などの、普段マインクラフトをあまりプレイしない層が視聴しています。

キヨ。は顔出しスタイルを採用しており、それはマインクラフトの実況であっても例外ではありません。

顔出しスタイルでマインクラフトの実況を行っている実況者は少なく、プレイ中も事あるごとに顔芸などを挟み視聴者が楽しめるようになっています。

そのため飽きやすい子供やゲームをあまりプレイしない女性でも、楽しんでマインクラフトのプレイを見ることできます。

第5位 カズゲームズ/Gaming Kazu

マインクラフトに必要な要素としてあげられるのが想像力です。なぜならマインクラフトはゲーム内で様々な建造物などを自由に作ることができるからです。

そんな建造物を作るのに必要なのが想像力で、この想像力が豊富であれば個性的な建物を自由に建設することができます。

そこで第5位のカズゲームズ/Gaming Kazuのマインクラフト実況はそれらの独創的な建造物ができる過程を見ることができます。

実況者のカズゲームズ/Gaming Kazuは想像力が豊かで、だれも見たことがないような建物を次々と作っていきます。

それらの個性的な建造物が建てられる様子を参考にすることもできるため、多くのマインクラフトのファンが視聴しています。

第4位 マックスむらい

第4位のマックスむらいのマインクラフト実況は子供から圧倒的な支持を受けています。その理由は実況者のリアクションが面白いからです。

実況者のマインクラフトの腕前は高いですが、それよりも魅力的なのがあらゆる場面で繰り出されるリアクションです。

マインクラフトは予期せぬ出来事が事あるごとに発生するゲームですが、マックスむらいのマインクラフト実況ではそれらの出来事が発生するたびに大きなリアクションを取ります。そのようなマインクラフトの実況を続けた結果、多くの子供から支持を得る実況動画となりました。

第3位 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

第3位の赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!のマインクラフト実況の魅力は何度見ても飽きないことです。

マインクラフトの実況動画は通常一度視聴すれば、再度視聴することはあまりありません。

ですがとものゲーム実況チャンネル!!のマインクラフトの実況動画はその例に当てはまらず、何度見ても面白いと評判です。その理由は動画構成にあります。

とものゲーム実況チャンネル!!のマインクラフト実況動画は、飽きないための工夫がふんだんに盛り込まれています。

具体的にいうと飽きやすい場面では積極的にカットを行い、時折笑いを誘うような編集が行われています。

第2位 ポッキー / PockySweets

第2位のポッキー / PockySweetsのマインクラフト実況の最大の特徴は、マインクラフトを実際にプレイする際の参考にすることができることです。

ポッキー / PockySweetsはマインクラフトの攻略情報をふんだんに持っており、それらを駆使して通常では難しい場面であっても簡単に攻略しています。そんなマインクラフトにおける難しい場面を簡単に攻略する方法を、ポッキー / PockySweetsは実際にマインクラフトを実況しながら解説しています。

ポッキー / PockySweetsのマインクラフト実況中に展開される攻略情報は、とても分かりやすくたとえ初心者であっても簡単に理解することができます。

また、ポッキー / PockySweetsがマインクラフトの実況で披露するテクニックなどは、一般的に広く認知されていないものなども含まれている点も特徴です。

なのでマインクラフトの攻略情報によっては、ポッキー / PockySweetsが発案者である場合があります。

第1位 マイキーごっちゃん

第1位のマイキーごっちゃんはマイクラでの企画とコラボ動画に面白い動画が多いです。おねぇともコラボしているので、ぜひチェックしてみて下さい。

それぞれのマインクラフトの実況動画に個性がある

ランキング形式で紹介してきましたが、それぞれのマインクラフト実況には決して真似できない個性があることがわかります。

各マインクラフト実況者は自分自身が持っている知識や技術を、フルに活用して動画を作成しています。

トークで視聴者を楽しませる実況者もいれば、ゲームの実力で視聴者を驚かせる実況者もいます。

そのためランキングに掲載されるほどのマインクラフトの実況動画は、満遍なく面白いです。

ライブ放送へ