フォートナイトゲーム実況者おすすめランキングトップ10

2019-04-22 16:03
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99 4 min

プレイヤー人口が2憶人を突破した「フォートナイト」。欧米では社会現象にまでなっている、世界的な人気を誇るゲームです。

建築しながら戦闘するというシステムが特徴であり、クラフト要素のあるバトルロイヤルゲームなど様々なモードがあります。

PC、PS4、switchなどのコンシューマーに対応、スマホ版もあります。基本無料で遊べるのが魅力です。

そんなフォートナイトの実況者をランキング形式で紹介していきます。

第10位 瀬戸弘司

舞台俳優・タレントでもある、UUUM所属のYouTuber瀬戸弘司さんです。

数々のゲームをやっていますが、フォートナイト実況も投稿しています。

ワイプで顔出しをしているので、プレイ中の表情に思わずクスッとなるフォートナイト実況者です。プレイで魅せる実況者ではありませんが、ゲームは楽しんでこそを体現している人気実況者です。

また、クオリティの高い編集にも定評があり、その編集力も相まって面白い動画になっています。

第9位 Ninja

キング・オブ・フォートナイトの異名を持つ海外実況者と言えば、国際的人気を誇るアメリカ人ゲーマーNinjaさんです。

そして、Twitchで最もフォローされているストリーマーでもあります。

元プロゲーマーなので、その腕前は世界トップクラスです。フォートナイトの世界大会でも1位に輝く実力者であり、フォートナイトのプロアマ混合大会を主催したこともあります。

日本のプロゲーマーにも人気が高く、話題に上がることが多いので、日本でも有名な実況者です。

日本語実況ではありませんが、日本語字幕付きの動画もあります。

プレイスキルをあげたいのであれば、eスポーツを牽引する凄腕プレイヤーであるNinjaさんは外せないでしょう。

また、稼いだお金で慈善活動を行っている慈善家でもあります。

第8位 しょうじ

フォートナイトのネタ系動画製造機と言われている、しょうじさんです。

しょうじさんの魅力は何といっても、面白い個性豊かな6人の動画班と呼ばれているメンバーたちとのやり取りであったり、おしゃれで作り込まれたテンポのいい動画でしょう。

印象的な笑い声とネタの数々は和気あいあいとした雰囲気で楽しめます。

フィールドを使ったかくれんぼなど、フォートナイトの面白い動画好きには必見です。また、積極的にファンと交流する機会を設けている実況者でもあります。

第7位 Tfue

世界で最もフォートナイトが上手いと言われているのが、海外のプロゲーマーTfueさんです。

発言が過激なことから、何度もBANになっているお騒がせYouTuberでもあります。しかし、立ち回りの天才と称されるほどの腕前を持ち、世界大会でも優勝する活躍をしています。

かなり攻撃的なスタイルが特徴で、建築技術、立ち回り、エイムには目を見張るものがあります。

勝つためにさまざまな方法を取り入れるストイックさと、尚且つ丁寧なプレイで初心者にも参考になります。

キル数世界1位の記録を保持していたこともある凄腕プレイヤーです。

よくNinjaさんと比較されますが、直接対決でもTfueさんのほうが圧倒的に勝率が上回っています。

また、偶然Ninjaさんと遭遇した際には、あまりのエイム力でチートだと言われましたが、それがTfueさんだと気づくと納得していました。

それほどの実力を兼ね備えた、日本でも有名な世界トップクラスのフォートナイト実況者です。

日本語字幕付き動画もあり、必見です。

第6位 トム

フォートナイトの情報を発信・投稿する、古参YouTuberトムの実況チャンネルさんです。

トムさんは日本とイギリスのハーフのため英語に強く、海外の情報をいち早く日本語で紹介しています。

お手本にしたくなるようなプレイテクニックと聞きやすい爽やかなイケボが特徴です。

新武器や新アイテム、新シーズン情報をゲットしたいのであれば、トムさんがおすすめです。ちなみに、トムさんはUUUMに所属しているクリエイターです。

第5位 ボドカ(vodka)

元祖暴言系YouTuberボドカ(vodka)さんです。ウォッカと書いてボドカと読みます。

かっこいいからという理由でvodkaで活動していましたが、周りにボドカと呼ばれるようになったため、ボドカになったという経緯があります。面白い関西弁での暴言が人気という、普通の実況者であれば炎上するようなスタイルで人気を誇る実況者です。

いろいろなゲームでスナイパーを使いこなし、フォートナイトでもスナイパーを使ったキルが目立ちます。

実力も兼ね備えた実況者ですが、なんと言っても面白いトークが見ものです。

愛のある感情むき出しの言葉の数々にハマる人が多いです。

有名実況者とよくコラボしているため、いろいろな実況者を知りたい人にもおすすめです。

第4位 兄者弟者の弟者

国内で人気のゲーム実況者である兄者弟者の弟者さんです。

実の兄弟である二人と編集担当のおついちさんを加えた2BROというチームで活動しています。

FPS・TPSを得意としている弟者さんのフォートナイトはプレイもさることながら、イケボ実況で有名です。フォートナイトの腕前は何度もビクロイするほどの実力者です。

そんな弟者さんのプレイのコツや立ち回り方を伝授している動画は必見です。

建築よりも戦闘を得意としているので、撃ち合いのスキルをあげたいのであれば、弟者さんがおすすめです。

また、フォートナイトの日本語版CMに抜擢され、ナレーションをしています。

第3位 ボクシング(BOXINGch)

「あいざいます!」でお馴染み、フォートナイト実況で人気のボクシング(BOXINGch)さんです。

PS4サーバーでのフォートナイトで、ソロ優勝回数日本1位の記録を保持していたこともある実力者です。

クッキーマンを愛用し、エイム力に優れているプレイヤーです。

また、フォートナイトで数々の流行語を生み出したことでも有名です。数々のメディアにも出演しています。

いろいろと話題が絶えない実況者ではありますが、テンポのいい実況とクオリティの高いモノマネで人気を誇ります。

有名YouTuberてんちむさんと仲が良く、二人でのフォートナイトコラボ動画は人気です。

第2位 うゅりる(UyuRiru)

フォートナイトのプロゲーマーである、国内トッププレイヤーうゅりる(UyuRiru)さんです。

PC環境でありながら、コントローラーでプレイするという珍しい実況者です。

PCサーバーでのコントローラーを使ったキル数世界記録やキルレート/勝率の世界1位にも輝いたことがある、国内どころか世界にも通用するトップクラスの実力者です。

マウサーにも負けないことから、チート疑惑までかけられたことがある凄腕プレイヤーです。

回復をこまめにすることで生存率を高め、建築で有利ポジションを取り、手堅くプレイするのが特徴です。

プレイ中の手元を映した動画を投稿しているので、とくにPS4やコントローラーでプレイしている人には必見な実況者と言えるでしょう。

第1位 リズアート(RizArt)

フォートナイトプロゲーマー、リズアート(RizArt)さんです。

リズ君の愛称でリスナーに呼ばれ、小学生でプロゲーマーチームに所属した実力者として、一躍有名になりました。

しかし、実は小学生ではないことを明かし、炎上しました。ですが、ソロキル数世界記録も保持していたこともある実力者であることには変わりません。

思わず見入ってしまう、建築力やプレイスピードなど、華麗なプレイの数々は本物です。

フォートナイト初心者に向けた解説動画やゲームの練習方法まで、さまざまなテイストでわかりやすくまとめてあります。

また、その実力から海外メディアにも取り上げられるほどのプレイスキルの持ち主です。

ライブ放送へ