Apex Legendsゲーム実況YouTuber人気ランキングトップ10

2019-06-14 14:34
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89 22

大人気ゲーム、Apex Legendsの実況者ランキングをまとめてみました!

このランキングは、実況者の動画再生回数、トーク、プレイスキル、知名度、チャンネル登録者数などをもとに作成しています。

Apex Legendsとは?

PUBGやフォートナイトの登場を機に、全世界で大流行しているバトロワ。そんな熱狂の中、エレクトロニック・アーツ社が2019年に配信を開始したのがこのApex Legends(エーペックスレジェンズ)です。

3人のチーム20組、合計60人でオンライン対戦し、フィールド場の武器やアイテムをうまく活用しながら、最後の生き残りをかけて戦います。

キャラクターごとに特殊能力があったり、倒されても蘇生することが可能だったりなど、他のバトロワゲーとは異なる魅力があり、注目を集めています。

今回はそんな、今最もアツいバトロワゲー、Apex Legendsをプレイする実況者ランキングトップ10を紹介していきます!!

第10位 恭一郎のゲーム放送局

「恭チャンネル」で実写動画を配信するYouTuber、恭一郎のゲーム実況チャンネルです。

恭一郎さんは以前、ニコニコ生放送を中心に活動しており、超大柄な体型と、その体からは想像できないような美しい歌声で人気を集めていました。

実はFPSのプレイもお手の物で、トークとプレイ両方を楽しみたいという方にはおすすめです。

生放送が中心のため、アーカイブ動画の時間が長く、中には7時間を超えるものもあります。余裕のある時にじっくり見ましょう。

第9位 TIE Ru

TIE RuさんはYouTubeのチャンネル登録者数14万人を誇る実況者です。

Apexが登場する以前はBattleFieldシリーズをメインに実況しており、PC版BF4、BF5のスナイパーキルランキングでそれぞれ日本一位、世界一位を達成した実力者でもあります。

Apexは配信したばかりの頃からプレイしており、現在はBFシリーズと並んで彼の実況において代表的なタイトルになっています。

FPS上級者としてのスナイプや立ち回りはもちろんのこと、「Apex Legendsで絶対にやってはいけないことTOP5」のように、初心者にもオススメのアドバイス動画や小ネタ動画を数多くアップしているので、上手な人のプレイを真似できないという人でも、彼の動画を見れば参考になるはず。

第8位 StylishNoob

StylishNoob(スタイリッシュヌーブ)さんは、プロゲーミングチーム「DeToNator」に所属するプロゲーマーです。

Twitchでの生配信を中心に活動していますが、YouTubeにもPUBGやCOD:BO4などのバトロワゲーの実況動画を数多く配信しており、注目を集めています。

Apexの実況を始めたことでさらに人気を博し、YouTubeのチャンネル登録者数は22万人を超えています。

彼のプレイスタイルはというと、チームの仲間の補助もしつつ積極的にキルを狙っていくオールラウンドなタイプ。

かなりのキル数で優勝している動画がたくさんあるので、見応えがあるはずです。

第7位 SANNINSHOW

SANNINSHOW(三人称)は、ぺちゃんこ、ドンピシャ、鉄塔の三人でゲーム実況動画を配信しているグループです。

チャンネル登録者数は36万人で、その人気ぶりが伺えますね。

彼らは幅広いゲームをプレイしているのですが、Apexも配信がスタートしたばかりの頃からプレイしており、50本以上生放送の動画をアップロードしています。

徹底的に優勝を狙うというよりは楽しくプレイするのが中心になるので、リアクションやトークを楽しみたい方にはおすすめです。

時折、お三方と仲のいい実況者の兄者弟者さんと、一緒にパーティーを組んでプレイすることも。

第6位 Alpha Azur

PUBGの実況動画で人気を集めたAlpha Azur(アルファ アズール)さん。

以前は「野良連合」や「Gaming Team AEGIS」に所属し、プロゲーマーとしてPUBGの大会に出場していました。PS4版のPUBGでは29キルという世界最多キルでドン勝したこともあります。

そんな実績もあってか、果敢にキルを狙っていくアグレッシブなプレイが特徴。敵陣に激しく突っ込んでいく彼のスタイルは、Apexをあまり知らない人でも見ていて飽きないでしょう。

第5位 gappo3

gappo3(がっぽ)さんは、オーバーウォッチの大会で活躍し注目を集めたプロゲーマーで、Green Leavesのマネージャーとして活動しています。

普段はTwitchでの生放送を行っており、YouTubeには解説動画を中心に投稿しています。

オーバーウォッチでは常に世界各国の試合を研究しており、優秀な戦術家として評価されていました。そうして培われた洞察力はApexでも生きており、戦術的なプレイスタイルを得意としています。

YouTubeでは実際にゲーム上で再現しながら丁寧で分かりやすい動画がアップされているので、初心者にもおすすめの内容になっています。

第4位 あびつん

YouTubeチャンネル登録者数10万人を超えるプロゲーマー。

日本テレビのマツコ会議に出演したり、東京ゲームショウなど多数のゲームイベントに出演したりと、精力的に活動している方です。

以前はDetonatioNに所属していましたが脱退し、現在「父の背中」というチームで活動しています。

Apex実況動画は現在100本以上アップされています。

プロゲーマーというだけあってプレイが上手なのはもちろんですが、あえて敵に見つかりやすいスキンで対戦したり、仲間とワイワイ実況したりと、エンターテイメント性も追求しています。

動画も短めなので、初心者やApexをあまり知らない人でも楽しめる内容になっています。

第3位 NottinTV

のっちん(Nottin)さんは10年以上前からYouTubeで活動している実況者です。

「NR北海道」というチームに所属するプロゲーマーで、PUBGではなんとPS4のレーティングで世界一を達成しています。

PUBGで鍛え上げられたその洞察力はApexでも存分に発揮されており、驚くべき速さで立ち回ったり、敵をいとも簡単にスナイプしたりと、いつも視聴者を驚かせています。

アップデートや最新情報解禁の度に動画を出しているので、Apexの最新の情報をキープしておきたい人にもおすすめ。

ダンディな低い声が特徴で、今でもファンを増やしています。

第2位 DustelBox

ダステル(DustelBox)さんは、日本のゲーミングチーム「DetonatioN」に所属するプロゲーマーです。

この方は、FPSの人気タイトル「Battle Field4」アジア大会で優勝するなど、数々の実績を持つ超実力者。

そのプレイスキルはApexでも健在で、なんとApexの公式から「日本代表」の称号を与えられています。

実況動画だけでなく、武器・キャラの上手な使い方や立ち回りなどについての解説動画をアップしているので、見れば自分のプレイに活かせること間違いなし!

第1位 兄者弟者

チャンネル登録者数257万人と、ゲーム実況者の中でも圧倒的の人気を誇っているのが、兄者弟者です。

実の兄弟であるお二方は、大のバトロワ好きで、PUBG、フォートナイトなど、数々のバトロワゲーの実況動画を配信しています。

もちろん、Apexシリーズも配信開始当時からプレイし始めており、現在60本の実況動画・アーカイブ動画をアップしています。

お二人ともとても渋い声が魅力で、いつも数々の視聴者を虜にしています。さらに、弟者さんはFPSのベテランでもあり、数々のマルチプレイでトップに立っています。

中でも注目すべきなのは、弟者さんの視力。画面の端にチラッと人が映っただけではっきり敵を認識してしまうその観察力は、視聴者が何度動画をリプレイしても、分からないというほど。

まとめ

Apexは現在プロアマを問わず多くのゲーマーに注目を集めています。

日本、そして世界中の実力者が揃っており、思わず唸るような高度なプレイをする人も沢山。実況動画を見るだけでも勉強になるはずです。

実況者の中には解説動画をあげている人もたくさんいるので、実力を伸ばしたいという方は是非動画をチェックしてみるといいでしょう。

ライブ放送へ